部活で学んだこと

 

 

 

 

 

 

スタッフって色々言われるんですよ。

選手からも先輩スタッフからも。

 

 

 

 

これが出来てねぇだのもっとこうしろだの。

 

 

 

 

 

いやうるせーよ

俺は間違えねえ‼️

黙ってろよ口出しすんじゃねえよ‼️

 

 

って思ってたんですよね。

最初は。

多分ある程度色んなことは器用にこなしてきたし、他の人より地頭が良くて優秀な自覚があったから。

 

 

だから、自分が1番正しい。と思っていて

人の意見や忠告が本当に取り入れられない人間でした。(最低)

 

 

 

そんな時にあるスタッフの先輩から言われた言葉が心に残ってて。

 

「自分が正しいって思ってることでも、何か言われてる・言う人がいるってことは、少なくともその相手は不満を持ってるってことだから、疑問の目を持つことも大事だよ」

(ニュアンス)

 

みたいなことを言われて。

 

なんか、普通にあーなるほどな。って思いました。笑

 

確かに、わざわざ注意するってことは少なくとも私の言動を否定的に捉えてたり、不快に思ったりしてるから言ってるんだって笑

 

 

 

 

 

わざわざ言ってくるのは嫉妬でしょ?とか、嫌いなだけでしょ?とか思うこともできるんですけど、

どんな理由だったとしても

 

何か指摘をもらえてるなら一回素直に受け取って、自分の中で噛み砕いて吸収する方が

成長していけるし、自分にとって得だなと思うようになりました。

 

そこから人の話もちょっとだけ聞くようになった気がします。

 

 

もちろん信念とか軸はそのままに、いいところ取りだけして行こって☆